デジスコ機材専門ネットショップ「でじすこや」店長の日常。裏話やこぼれ話などを綴ります。~写真:オオルリ 店長撮影~
by kon-tencho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


CASIO Z-850作例その2

でじすこやスタッフの山田です。土曜日に撮影に行ってきました。
週間天気予報では悪いはずでしたが、なかなかの良い天気で助かりました。

以前から聞いていたアオバズクの場所に行ったのですが、カメラマンは誰もいなくて
ちょっと不安になってしまいました。
でも、いました。良かった、良かった。 ということで独り占めで撮影でき1Gのメモリー
もあっという間にフルになってしまいました。
店長は今頃仕事しているんだろうなぁ と、ちょっとは考えましたが、そんなことはすぐ
に忘れてデジスコ、デジスコ! (店長ゴメンなさい)
やっぱり、デジスコは楽しいですね。(笑)

機材はED78+28XWDA+BR-Z850+TA-W1+TA4+CASIO EX-Z850
このカメラ、連写スピードはそれほど速いわけでは無いですが、無限連写が可能なのと
書き込みで待たされることが無いのがマルですね。
7900だと書き込みで待たされてイライラってことが結構ありました。
でも、前のときも書きましたが速いSDカード(80倍速以上ぐらい)じゃないと連写スピード
が遅くなります。ちなみに、私のは150倍速です。

雲台も事務所にあったジンバル1号機です。フクロウ類のような見上げながらの撮影には
特に威力を発揮しますね。45度以上に上に向けても全く問題なし、楽チンです。
そんな優れもののジンバル3号機が”でじすこや”ボーナスセールのWチャンスで
当たります
。 皆さん、”でじすこや”でお買い物をして当てましょう!

作例は50%トリミング後リサイズです。
焦点距離(35mm換算 約2000mm) 露出補正 -0.7 、 露出時間 1/10 
F値 3.6

e0088545_23454020.jpg


なんとなくなんですが、この風貌は身近な人に似ているんです。誰でしょう?
えっ、開発Tさんでしょって? すぐにばれちゃいますね。(笑)
[PR]
by kon-tencho | 2006-06-26 00:21 | 日記当番!
<< 暑いですね~!(@_@;) お買い得コーナー >>